青森県青森市/麺屋とろもさんでりんごラーメンを食べて来ました。

〈青森県青森市〉
今日は麺屋とろもさんでりんごラーメンチャーシューおにぎりを食べて来ました。

(訪問日2023.8.16)


場所は
麺屋とろも
青森県青森市第二問屋町2丁目1−23
https://maps.app.goo.gl/kCdVxSXqSXQKPcNo8?g_st=ic

駐車場はお店の裏に11台分あります。


メニューは


※りんごラーメンは冷やしラーメンの食券を購入して、店員さんにりんごラーメンと伝えると注文できます。


りんごラーメン(880円)
初めてのお店で下調べ無しで入店しましたが、券売機に貼られていたりんごラーメンの写真を見て即決です。
青森県らしいけど、他では見たことのないラーメンです。

パンチのある焼干しスープです。

これは果汁100%のりんご氷です。

箸でも削れる感じの氷で、りんご氷を溶かした所は、おっ!と思うくらいりんごです。イメージしにくいですが、焼干しスープの邪魔をせずにしっかり存在感を出しています。

麺は全粒粉の自家製麺です。中細ストレートでもっちりしていました。

チャーシューは肉の甘みと旨味が味わえます。

食後のデザートにりんごはとっておきます。


チャーシューおにぎり(100円)
ごはんにもしっかりタレがしみたおにぎりです。
温かいともっと美味しくなりそう。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村