青森県八戸市 プレミアムラーメンin八戸に山形の中華そば雲ノ糸が出店中

〈青森県八戸市南類家〉
今回はプレミアムラーメンin八戸で山形の 中華そば雲ノ糸極煮干し中華を食べて来ました。

(訪問日2022.8.16)

場所は
プレミアムラーメン in 八戸
中華そば雲ノ糸
青森県八戸市南類家4丁目1−29
https://goo.gl/maps/5fZE7RMyFksTD13s9


メニューは


麺の量は
小…150g
中…200g
大…300g
注文の際に太麺か細麺か確認されます。

※券売機ですが、八戸市プレミアム食事券を使用することができます。店員さんにチケットを渡すと現金を渡してくれます。店員さんより「お釣りが出るような注文は出来ませんので。」と注意点の説明がありました。


極煮干し中華 中(880円)
第一印象は背脂が多いなぁ。本当にこれ細麺?でした。

麺は細麺を注文しましたが中太麺くらいの太さがありました。また、ワシワシとした独特なコシがありました。

スープはコッテリですがガツンと煮干しの味が来ます。

魚粉がたっぷり使用されているのか、スープの底はキラキラしていました。

チャーシューは食感の残っているチャーシューでした。


炙り豚飯(300円)
マヨたっぷりのネギマヨチャーシュー丼です。

炙りはチャーシュー以外にもネギも炙られていたので、器のなかでバーナーで炙ってるんですかね。


青森県の濃厚煮干しとは違う美味しさがあるラーメンでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村