青森県八戸市/お食事処かわいさんでトルコライスを食べて来ました。

〈青森県八戸市江陽〉
今回はお食事処かわいさんでトルコライスを食べて来ました。

(訪問日2023.9.20)


場所は
お食事処かわい
青森県八戸市江陽2丁目8−15
https://maps.app.goo.gl/GxdThZ1HbVW7Q1927?g_st=ic


メニューは

※お店の入り口のメニューですが、もしかしたら、宿泊者用のメニューかもしれません。
店内のカウンターにあったメニューにはミニ丼などのメニューも見えていました。


トルコライス(850円)
トルコライスは聞いたことがあっても、食べたことが無いので注文してみました。
トルコライスは「トルコ風ライス」でいろんな説があるみたいですが、長崎が発祥みたいですね。
基本はピラフ+ナポリタン+豚カツのようです。

サクサクの豚カツです。カレーの香りがしてたので、カツカレー風かと思ったら、カレーはドライカレーからの香りでした。

こちらはドライカレーです。トルコライスのお店ではチャーハンのお店もあるようです。

具材なしのナポリタンです。

お食事処かわいさんのトルコライスはサラダ付きでした。

ボリュームのあるメニューでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村