青森県八戸市/晴天さんのしおチャーシューめんと白たれねぎチャーシュー丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市下長〉
今回は晴天さんのしおチャーシューめん白たれねぎチャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2023.4.4)


場所は
麺 晴天
青森県八戸市下長3丁目4−16
https://maps.app.goo.gl/GDisKrfBavkPj9FeA?g_st=ic


駐車場は
お店の前に2台、お店の裏に6台分あります。

お店の裏の入り口には目印があります。

奥に行くと駐車場所にも目印がありました。


メニューは



※2023.4.4時点でのメニューと料金です。


しおチャーシューめん
器いっぱいに大きなチャーシューがのっている、食べ応えのありそうなラーメンが着丼しました。

スープは一口飲んで、『うまっ!』と感じる旨味とコクのあるスープです。

麺はパツパツとした歯切れのいい麺で、スープとの相性も抜群です。

大きなチャーシューは持ち上げと崩れていくくらい柔らかいですが、脂で柔らかいのと違い、しっとりしていてホロホロと崩れていく感じのチャーシューでした。
大きくて、厚みがあって、柔らかくて美味しい〜。

穂先メンマは見た目はしんなりしてますが、噛むとシャキシャキです。


白たれねぎチャーシュー丼
白タレ?初めて聞いたチャーシュー丼なので、注文してみました。
ねぎだけ食べてもタレがかかっていて美味しかったけど、白たれがなんなのかは分からなかったです。

ラーメンのチャーシューが美味しいので、チャーシュー丼も美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村