青森県八戸市/【期間限定】さくら野百貨店八戸店さんの北海道物産展に行って来ました。

〈青森県八戸市三日町〉
今回はさくら野百貨店八戸店さんで開催されている北海道物産展に行って来ました。

(訪問日2023.10.14)


場所は
さくら野百貨店八戸店6階
青森県八戸市三日町13
https://maps.app.goo.gl/bB8R7Pt8NeLnBdNK9?g_st=ic


メニューは


北海道の美味しい物がたくさんありましたが、店内撮影禁止とのことで、購入した商品を紹介したいと思います。イートインコーナーのらーめん旭さんに関しては店員さんに料理の撮影許可は頂いています。


らーめん旭
チラシだと函館塩ラーメンとプリプリ海老ワンタン麺しか載っていませんが、お店には函館塩ラーメン、函館みそラーメン、和風醤油ラーメン、各チャーシュー麺とプリプリ海老ワンタン麺、焼豚丼ミニの8種類のメニューがありました。
今回は函館塩ラーメンと焼豚丼ミニを注文しました。

函館塩ラーメン

スープはまろやかな塩スープでした。

麺は中太のもっちりした麺を使用。個人的に黄色い麺を見ると北海道のラーメンって気になっちゃうんですよね。味噌ラーメンに絶対合う麺ですね。

焼豚丼ミニ
焼豚が炙られているんですが、この焼豚の炙りの風味がいいですね。


なると屋
以前ケンミンショーで、なると屋さんの半身揚げの紹介を見てからずっと食べたいと思っていたので、今回は絶対に買おうと思ってた商品です。
今回はレンチンで温めてみました。お肉が柔らかくてジューシー。少し塩味が強いのでご飯と一緒でも良さそうですね。
出来立てではないので、皮がしんなりしていたので、次回小樽に行ける時があったら、皮パリの半身揚げを食べたいと思います。



マルヒロ太田食品 
いろんな種類のコロッケがありましたが、今回は丸ごと海老コロッケとインカの目覚めコロッケを食べてみました。
どちらも甘みが強くしっとりしたコロッケでした。




牛とろフレークやおもっちーずなど気になる商品がたくさんありました。物産展もいいですが現地に行って食べたいですね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村