青森県十和田市/インドカレーアムリタさんでレディスセットを食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回はインドカレーアムリタさんでレディスセットを食べて来ました。

(訪問日2023.10.31)


場所は
インドカレーアムリタ
青森県十和田市三本木一本木沢191−5
https://maps.app.goo.gl/AH3rvBeqKjF3v3iC8?g_st=ic

※アムリタとはインド神話に登場する神秘的な飲料。不老長寿の秘薬。不老不死の霊薬。の意味があるみたいです。


メニューは


カレー2種類食べれるセットがレディスセットしか無かったので、男性でも注文できるか聞いてみましたが、日本語が分からないと言うことで、結果注文できました。
お店のInstagramに結婚式の写真が載ってたので、注文を聞きに来てくれた奥さんは夏に来日したばかりなんですかね。


レディスセット
セットの内容はエビカレー、ポークサグカレー、ナン又はライス、サラダ、パーパド、チキンティカ、シークカバブ、ドリンクです。

メニューには無かったけど、はじめにスープとサラダが運ばれて来ました。
スープはクミンが効いた濃厚な薬膳スープみたいな感じですが、凄く美味しかったです。

見た目で伝わると思いますが、サラダドレッシングも濃厚でした。予約すると1500円で購入も可能みたいです。

辛さは5段階から選ぶことが出来て、今回は3番目のHOTにしました。
エビカレーはクリーミーな感じでエビはぷりぷりと言うよりかは瑞々しい?レアな感じでした。

大好きなサグカレー(ほうれん草カレー)です。
具材のお肉がチキンのお店が多いけど、アムリタさんではポークを使用していました。

ナンはもっちり感が強く、表面に塗られているバター?オイル?が少なくてあっさりしています。どことなく素朴な感じがカレーの味を邪魔せずに調和の取れたナンでした。

パーパドはパリパリの薄焼きせんべいみたいな食べ物です。サルサソースみたいなのも付いて来たので、乗せて食べてみました。

チキンティカは辛みはないですが、カレー味のお肉です。

シークカバブ

ドリンクはマンゴーラッシーです。美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村