青森県八戸市/館鼻岸壁朝市から朝食を調達して来ました。

〈青森県八戸市新湊〉
今日は館鼻岸壁朝市に朝食を買いに行って来ました。

(訪問日2023.11.19)


場所は
館鼻岸壁朝市
青森県八戸市新湊3丁目 館鼻岸壁内
https://maps.app.goo.gl/N3YqRGL5WurkUCyt8?g_st=ic


6:30に到着しましたが、凄く賑わっていて、駐車場がなくて八戸水産会館の方までうまっていました。
朝市(朝イチ)から虹を見ることができました。


今日の朝食
しおドラム
やっこい(柔らかい)しおドラムは冷めてしまって、やっこさがあまり無かったけど、大安食堂さんの美味しい塩味で冷めてもサクサクの衣は最高に美味しいです。

ジャンボエビフライ
初めて見たので買ってみました。サクサクでエビがしっかり詰まっていました。



ケジャン
ワタリガニのねっとりとした身と甘み、キムチのピリ辛。2つ入って600円はお得ですよね。朝市に行くと必ず購入する一品です。



燻製サバサンド
一口食べると燻製の香りが口に広がり、鼻から抜けていきます。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、燻製好きの方には是非食べて欲しいですね。個人的には次回も買いたいなと思いました。



ホタテバター焼き
最近、青森県産ホタテと見たら買ってしまうんですよね。商品は注文を受けてから、ベビーホタテにバターと醤油で味付けして熱々を提供してくれます。
今回は持ち帰りでお願いしたので、帆立の殻ではなく、容器に移し替えてくれています。



くじら汁
小学校の給食で食べていたくじら汁とは味付けは違いますが、家でくじら肉を食べる機会がないので、懐かしくて購入してみました。
味噌味には慣れないですが、くじらのお肉?脂になるのかな?美味しいです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村