青森県八戸市/【期間限定】支那そば しおでさんが11月17日から豚汁らぁめんを始めました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は支那そば しおでさんの豚汁らぁめん水餃子を食べて来ました。


場所は
支那そば しおで
青森県八戸市新井田松山下野場7−6
https://maps.app.goo.gl/2TUmrmTssZ3U4SKx6?g_st=ic


メニューは




最近のしおでさんは新メニューがどんどん出てきますね。10/1にはトムヤムクンラーメン、11月からラーメンにトッピングができるようになって、11/17に豚汁らぁめんが登場。結構な頻度で通ってます。


豚汁らぁめん
メンマが入ってるけど、見た目も味も豚汁そのもののラーメンが着丼しました。

スープはうまっ!熱々の豚汁です。最近は寒くなってきたから、こんなスープが飲みたくなるんですよね。

麺はしおでさんの定番の縮れ細麺です。

豚汁の具材は豚バラ肉と豚のチャーシューです。(笑)具材の豚肉を探してたら、隠れていたチャーシューが出て来ました。

豚汁の定番、根菜も入っています。

ありがたいことに味変用でニンニクが付いて来るんです。

豚汁にはニンニクを入れたい人なので、全部入れちゃいました。さらに美味しくなりました。


水餃子
水餃子はみやミートショップさんの特製餃子を使用しているみたいです。

水餃子のタレは自分で醤油、酢、ラー油から作ります。

あっさりした水餃子ですね。写真は餡を食べ過ぎて少しに見えますが、しっかり入ってますよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村