青森県八戸市/花舎さんで鍋焼きうどんを食べて来ました。

〈青森県八戸市青葉〉
今回は花舎さんの鍋焼きうどんミニ親子丼を食べて来ました。

(訪問日2023.11.26)


場所は
花舎
青森県八戸市青葉2丁目16−16−21
https://maps.app.goo.gl/pmqTApYsRriBQHUE6?g_st=ic


メニューは


お蕎麦屋さんだけど、うどんメニューもあって鍋焼きうどんは10月〜4月頃まで食べることができます。


鍋焼きうどん
クツクツと煮込まれた鍋焼きうどんが登場しました。

鍋焼きうどんの麺はお店によっては持つだけで切れてしまうものもありますが、花舎さんのはしっかりコシがあって喉越しも良かったです。

鍋焼きうどんの玉子はいつ破るか迷いますが、黄身にうどんを絡めたいので、早めに破っちゃいました。

黄身を絡めてうまさ倍増です。早くしないと黄身が固まってしまうので、黄身を絡めたら小皿に移して食べます。

お麩は美味しい汁を吸っていて、アツアツだけどおいし〜い。

花舎さんのエビ天は開いて揚げたエビ天です。


ミニ親子丼
だしの効いた親子丼です。お米自体が少し硬めに炊かれていて美味しいです。お米がベチャッとすることなく、鶏の美味しさ、お米の美味しさ、つゆの美味しさを味わうことができます。

しいたけの味がしっかりしていて凄く美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村