青森県八戸市/【八戸ランチ】トンガリボウヤさんであべ鶏の唐揚げ定食を食べて来ました。

〈青森県八戸市柏崎〉
今回はトンガリボウヤさんであべ鶏の唐揚げ定食を食べて来ました。

(訪問日2023.12.28)


場所は
トンガリボウヤ
青森県八戸市柏崎4丁目12−1
https://maps.app.goo.gl/frdXfMg4giycgUH46?g_st=ic


メニューは


※メニューはお店のInstagramより


注文の流れ
マスターさんが退院したばかりで、現在もリハビリ中みたいです。以前と注文の仕方が変わっているので注文の流れを載せておきます。

1.テーブルのメニューより料理を選んで注文票にレ点を入れて、お会計レジに持って行って、前払いをします。

2.席番号が呼ばれたら受け取り口に料理を取りに行きます。箸は受け取り口の向かいの棚にあるので、必要な物を持って行きます。

3.食べ終わったら、返却テーブルにお膳を返却して、返却テーブルにあるテーブル拭きで使用したテーブルを拭いて完了です。


あべ鶏の唐揚げ定食
料理を受け取る時に味変用のタルタルソースと特製ダレの説明があります。お店のInstagramを見ておくとマスターさんが動画で美味しそうに味変をしています。

あべ鶏の大きな唐揚げが4個来ました。

うまい!肉汁による火傷に注意が必要です!

味変用のタルタルソースと特製ダレです。

酸味がほとんどないタルタルソースです。

醤油ベースの特製ダレはごはんが進みますよ。

タルタルソースと特製ダレのミックスです。勝手にミックスしておいての個人的な感想ですが、ミックスより単品の方が好き。タルタルソースが1番美味しかったです。

小鉢はポテサラと舞茸と玉ねぎのカレー炒め、沢庵でした。舞茸をカレーで味付けした料理は初めて食べましたが合いますね。


唐揚げの皿のサラダは味変用の特製ダレでいただきました。


あべ鶏の美味しさの秘密を知りたい方はあべはんさんのホームページを見てみてください。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村