青森県三戸町/【新店舗情報】麺工房てんやさんが12月28日からプレオープンを開始しました。

〈青森県三戸町〉
今回は麺工房てんやさんで恋煮干しネギ卵丼を食べて来ました。

(訪問日2023.12.29)


場所は
麺工房てんや

※ドコモショップ三戸バイパス店の向かいになります。


※画像はお店のInstagramより

こちらのお店は十和田の麺屋てんやわんやさんの店主さんがオープンさせたお店になります。Instagramには十和田は若店長がお待ちしております。と書かれていました。


メニューは

十和田の麺屋てんやわんやさんとベースは同じに感じますが、Instagramには新店舗ではてんやんやのメニューをしぼらせていただきます。と書かれています。


恋煮干し
セメント系の濃厚煮干しが着丼しました。

スープは濃厚でとろとろです。煮干しの旨みとややビターな感じがいいですね。

麺は少し硬めに茹でているのか、奥歯で麺を噛んだ時のパツパツとした食感がたまりませんね。ストレート麺に濃厚なスープがいい感じに絡んでますね。

チャーシューは2種類
バラチャーシュー

低温調理のチャーシューがうまい!丁度いい塩味が豚肉の旨みを引き立ててますね。

メンマの色が結構濃いので塩っぱいかな?と思わせますが、美味しかったです。シャキシャキした感じの食感も良かったです。


ネギ卵丼
これは絶対うまいヤツでしょ!って登場した瞬間に分かりました。

めっちゃうまい!ネギ好きの方は是非食べてみて下さい。


お店の方から「写真は綺麗に撮ってね。」と言われ、プレッシャーを感じながら食べて来ました。(笑)店員さんも親しみやすい感じで良かったです。

次回はてんやまぜそばを食べに行こうかな?でも、辛そばチーズも気になる〜!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村