青森県八戸市/なか卯さんの鴨そばと天然いくら丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市八日町〉
今回はなか卯さんで鴨そば天然いくら丼を食べて来ました。

(訪問日2023.12.30)


場所は
なか卯
青森県八戸市八日町1−1
https://maps.app.goo.gl/NqqgrDohH1A6LjVm7?g_st=ic


メニューは




今回は年末らしいメニューを発見したので、鴨そばと天然いくら丼を注文してみました。


鴨そば
鴨肉と鴨つくねの入った鴨そばが到着しました。

なか卯さんの蕎麦はニハそばを使用。スピードで提供するために伸びやすいのか、個人的にはちょっと柔らかいように感じました。

つゆは鴨の脂なのかコクもありますが、こってりしています。

なか卯さんの鴨そばの説明には身の締まったむね肉、柔らかいももとなっていましたが、全部柔らかくて食べやすかったので、部位の違いに気づかなかったです。(笑)

鴨つくねは味がしっかりしていて美味しかったです。


天然いくら丼
いくらの量が2倍、3倍とありましたが今回は並で注文しました。

柔らかいいくらで美味しかったです。

ワサビも付きましたが、いくら自体に味がついていたので、ワサビを醤油で解くわけにもいかず、そのままいただきました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村