青森県野辺地町/【ご当地グルメ】駅そばパクパクさんのけいらんが入った北前駅そばを食べて来ました。

〈青森県野辺地町〉
今回は駅そばパクパクさんの北前駅そば半カレーを食べて来ました。

(訪問日2024.1.19)


場所は
駅そばパクパク
青森県上北郡野辺地町上小中野49
https://maps.app.goo.gl/PseM2ts9C31urMzR9?g_st=ic

※駐車場は駅利用者用の無料駐車場を利用しました。


メニューは



※そば類は券売機での食券購入ですが、半カレーや蕎麦の変更は現金払いになります。

今回はけいらんが食べてみたくて、けいらんを食べれるお店を検索してやっと発見したのが駅そばパクパクさんです。


北前駅そば
けいらん、野辺地産ホタテ、地物野菜の天ぷらが入ったお蕎麦です。

けいらんは下北、野辺地、七戸のあたりで食べられている郷土料理みたいです。

けいらんは餅米で作った皮でこしあんを包んだものです。写真のあんこの奥にクルミが見えるでしょうか。駅そばパクパクさんのけいらんにはあんことクルミが入っていました。

今回は通常のそばから1日限定10食の山いもそばに変更して食べて来ました。
麺は太麺の柔らかめになります。

スープは優しく塩分控えめで、人によっては物足りなく感じる人もいるかもしれませんね。

野辺地産のホタテは小さくても、しっかりホタテの味がしています。

ごぼうたっぷりの地物野菜の天ぷらが美味しかったです。


半カレー
駅そばパクパクさんが市川紗椰さん推しで写真がいっぱいあったので、つられて半カレーも注文しちゃいました。

めっちゃシンプルなカレーが到着しました。

うまい!目視できる具材は玉ねぎと豚肉。ピリ辛でトマトベース感があるカレーでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村