【新店舗情報】クラウドファンディングで再建された常夜燈市場で海鮮丼を食べて来ました。

〈青森県野辺地町〉
今日は常夜燈市場活ホタテ丼北前丼を食べて来ました。


場所は
のへじ活き活き常夜燈市場
青森県上北郡野辺地町野辺地567
0175-73-7887
https://maps.app.goo.gl/7BVjmDPrKPzgPebV9?g_st=ic


凄い吹雪の日に来てしまいました。
トイレと建物は別れているので、トイレの際は一度外にでる必要があります。


メニューは

オープンキャンペーン中で活ホタテ丼も北前丼も1000円で食べることができます。


活ホタテ丼
ホタテ丼には卵黄が乗って来ます。

レンゲの中はイクラとウニです。

大葉を外す際に卵黄が割れてしまいました。

個人的な意見ですが、卵黄は要らないかなと思います。ホタテ食感の卵黄味になってしまい、せっかくの野辺地産ホタテの味が分かりにくかったかなと思います。もしくはホタテを半分くらい食べるまで卵黄が割れないようにして味変として卵黄を使うのが良いかと思います。
ホタテ自体は大きいと言うサイズではないですが、凄く食感がいいです。また、甘くて美味しかったです。

丼に付くあら汁には大きくカットされた、魚、豆腐、野菜が入っていました。


北前丼
こちらは嫁が食べたので写真だけになります。




今回ホタテが美味しかったので、お土産に買って来ました。八戸に帰るのに2時間くらいかかるので、氷などが貰えるサービスがあるとうれしいですね。
小さくても肉厚で甘みがあるホタテですよー!




帰りのドライブ用に玉子サンドも購入しました。



ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村