青森県八戸市/柳家さんのレアチーズキムチ納豆ラーメンと肉味噌ごはんを食べて来ました。

〈青森県八戸市江陽〉
今回、柳家さんのレアチーズキムチ納豆肉味噌ごはんを食べて来ました。

(訪問日2024.1.29)


場所は
柳家
青森県八戸市江陽2丁目14−1
フードコート 八戸SCラピア 3階
https://maps.app.goo.gl/z2f2RMfY9gJVvWcL7?g_st=ic


メニューは




※下3枚はホームページより


レアチーズキムチ納豆
ちょっと見たことも、聞いたこともないラーメンを発見してしまったので、食べてみることにしました。

スープはピリ辛で納豆と言っても糸を引くわけではなく、後味に納豆がいる感じです。

麺は中太のモチモチ麺です。

レアチーズはデザートのレアチーズケーキですね。

単品で食べると美味しいです。

レアチーズをよーく溶かしていきます。

辛いものを食べた後に飲んだヨーグルト?なんとも表現の難しいスープですね。
味噌、キムチ、納豆、チーズ全て発酵食品と考えると相性は悪くないですよね。


肉味噌ごはん
シンプルだけど美味しそうなごはんですね。

卵黄もいい感じです。

濃厚な肉味噌の味を卵黄がマイルドにして、コクを追加してくれています。肉味噌の具材の食感も面白いですね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村