青森県八戸市/ちんしゃんさんの珍上海めんを食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回はちんしゃんさんの珍上海めん明太子半ライスを食べて来ました。

(訪問日2024.2.16)


場所は
ちんしゃん
青森県八戸市新井田小久保頭2−7
https://maps.app.goo.gl/YbGoVK2JQLTzzbZ2A?g_st=ic


メニューは



珍上海めん
珍上海めんはちんしゃんさんの名物料理です。
大きな器に盛られた塩味のあんかけ焼きそばです。

塩味のあんかけがうまい!年に1回ペースで珍上海めんはブログにするくらい好きなんですよね。

麺は柔らかめで、以前は麺にしっかり焦げ目がついて、香ばしい印象があったけど、今回はゆるい焼き加減でしたね。大きな器だけど麺の量的には普通なので、大盛りでも良さそうですね。

あんかけがたっぷりあるので、麺にたっぷり絡めて食べます。

大好きな紅生姜がついています。味変で途中から絡めていきます。

野菜、お肉、かまぼこ、うずらの卵などいろんな具材が入っています。




明太子半ライス
ラーメンと食べるなら半ライスのメニューって嬉しいですよね。

明太子の皮は取られて食べやすくなっています。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村