青森県十和田市/食事処おいらせさんの旨馬ラーメンと十和田おいらせ餃子を食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回は食事処おいらせさんの旨馬ラーメン十和田おいらせ餃子を食べて来ました。

(訪問日2024.5.6)


場所は
食事処おいらせ
青森県十和田市奥瀬小沢口90−1
https://maps.app.goo.gl/3BRGHxm6vEreTGfN8?g_st=ic


メニューは



※Googleマップでメニューを見ると以前はメニューが多かったようですが、現在はメニューを絞ったのか上記が全メニューになります。


旨馬ラーメン
馬刺しを取り扱っているお店で数量限定物のラーメンとなると食べたくなっちゃいますよね。
器が大きいので、見た目は具材が少なく見えてしまっていますが、具材はしっかり入っていましたよ!

スープはあっさり味噌ですかね。野菜と馬肉の旨みも入っています。

麺は噛んでるとほのかな甘みを感じますね。麺自体の甘みなのかな?それともスープに影響されて甘みを感じたのかな?

大きな馬肉が入っています。
柔らかいわけではないですが、噛むたびに馬肉の旨さが出るお肉でした。

野菜はキャベツ、玉ねぎ、にんじんなどが入っていました。


十和田おいらせ餃子
十和田おいらせ餃子はプレミアムにんにくや奥入瀬ガーリックポークなど十和田産の食材を使用した餃子になります。

薄皮でジューシーな餃子です。一口で食べないと下から肉汁が出てきます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村