青森県おいらせ町/Home made らーめん睡蓮さんの醤油チャーシューを食べて来ました。

〈青森県おいらせ町〉
今回はHome made らーめん睡蓮さんの醤油チャーシュー国産鶏の唐揚げを食べて来ました。

(訪問日2024.2.25)


場所は
Home made らーめん睡蓮
青森県上北郡おいらせ町馳下り58
https://maps.app.goo.gl/GotB84CBQUoETa6YA?g_st=ic


メニューは

※メニューの内容や料金は変更になる可能性があるので参考程度でお願いします。

14時に到着すると、なんとご飯系が全て赤ランプが付いてるじゃないですか。でも、ラーメンだけでは夜勤明けで12時間以上何も食べていない自分には物足りなさがあったので、国産鶏の唐揚げを単品で注文することにしました。


醤油チャーシュー
透き通ったスープに見るからに美味しそうなチャーシューが乗ったラーメンが着丼しました。

以前来た際は塩を食べて感激するほど美味しかったので、今回の醤油も楽しみ〜。
うまい!見た目は鶏油が浮いてこってり系かと思いきや見た目よりあっさりしています。醤油に奥深さがあるスープですね。

麺は歯切れ、喉越しが良く美味しいストレートの自家製麺です。

チャーシューはどのチャーシューも柔らかくてしっとりしていて美味しいです。厚みがあるチャーシューですが柔らかくて全く気にならないですね。
噛むたびにお肉の本来の味が楽しめます。


トッピングでメンマやほうれん草も入っています。


国産鶏の唐揚げ
皮で丸められたような、まん丸な唐揚げが登場しました。

うまい。柔らかくてジューシーな唐揚げです。優しい甘みのある醤油ベースの味つけですね。

マヨを付けてもうまい。ご飯をくれ〜と大声で言いたくなる唐揚げでした。


とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村