青森県おいらせ町/【新店舗情報】2月10日にオープンした今話題のミルクドドレイクさんのドーナツを買って来ました。

〈青森県おいらせ町〉
今回はミルクドドレイクさんのドーナツを買って来ました。

(訪問日2024.2.26)


場所は
ミルクドドレイク
イオン下田2階
https://maps.app.goo.gl/r6jNr2HVFQBLGdfz7?g_st=ic

お店からエレベーターの方まで行列が出来ると噂を聞いていましたが、今日の大雪で行列が無かったらので楽に購入できました。


ミルクドドレイクさんとは
北海道の美深町に自社牧場を持ち、自分達で乳牛を育て、牛乳を搾っています。そのためミルクドドレイクさんは『牧場直営の生仕立てドーナツ専門店』になっています。
そんなミルクドドレイクさんが本州初出店したのがイオン下田になります。


商品について
販売時間はお店の前に書かれています。また、現在お一人様6個までの個数制限があります。

後半の方は人気のドーナツが購入できなくて、次の販売時間まで待つ方もいると言う噂もあるので、並ぶのは大変ですが、食べたいドーナツを購入するには並ぶのがいいのかな。


メニューは

本日はドーナツ9種類とカヌレを販売していました。


ピスタチオ
ピスタチオには砂糖が振られています。

味の目印に頭からクリームがはみ出ています。可愛らしいですね。

クリームがたっぷり入っています。ピスタチオのコクよりクリームの甘さが強く出ています。


ティラミス
ティラミスには砂糖が振られてないですね。

※袋の中で他のドーナツから少し砂糖が付いちゃいました。

砂糖が無い方が生地の食感が分かりやすくて好きですね。外は一部サクッとする部分と、しっとりしている部分があります。中はふわふわの生地です。

ティラミスのクリームはティラミスって感じで美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村