青森県八戸市/らーめん せんやさんの塩ねぎチャーシューらーめんを食べて来ました。

〈青森県八戸市白銀〉
今回はらーめん せんやさんの塩ねぎチャーシューらーめんねぎチャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2024.3.7)


場所は
らーめん せんや
青森県八戸市白銀町右岩淵通20−1
https://maps.app.goo.gl/QhJdVQUBsJLjJC4KA?g_st=ic


メニューは



メニューには付いてないですが、壁にはマーボー丼などのメニューが書かれていました。


塩ねぎチャーシューらーめん
塩と味噌のねぎチャーシューで迷って、店員さんにオススメを聞いたら「あっさり、こってりの組み合わせもあるので、好みですよ。」との返答だったので、塩のこってりにしてみました。

スープはこってりで注文しましたが、あっさり寄りかなと個人的には感じました。

麺はツルツルの喉越しの良い麺でした。

チャーシューはしっかりタイプと柔らかいタイプの中間くらいですかね。噛むと旨みのあるチャーシューでした。

メンマはシャキシャキ感は残っていますが、柔らかめでした。味付けは少し甘みを感じる優しい味付けになっていました。

キクラゲの刻みはコリコリで美味しかったです。


ねぎチャーシュー丼
輪切りのねぎで少し珍しいチャーシュー丼ですね。

タレの塩塩梅とねぎの旨み、海苔の風味が美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村