青森県八戸市/かつやさんの3月8日から発売のホル玉とロースカツの合い盛り丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市城下〉
今回はかつやさんのホル玉とロースカツの合い盛り丼豚汁を食べて来ました。

(訪問日2024.3.8)


場所は
かつや
青森県八戸市城下4丁目19−18
https://maps.app.goo.gl/71NSqZ2BQ8margi69?g_st=ic


メニューは



※ ホル玉とロースカツの合い盛り丼は2024.3.8からの期間限定販売になります。


ホル玉とロースカツの合い盛り丼
ガッツリ系の合い盛りが登場するとのことで、さっそく食べて来ました。

ロースカツはアツアツ、サクサクで美味しいです。

牛ホルモンはシマチョウを使用。タレは甘みとコクのある味噌ダレを使用しています。プルプルの脂がジューシーでうまい!また、腸の部分は弾力があって、それもうまいですね。

ホル玉コーナーはこんな感じの量です。

目玉焼きは超半熟で、箸を刺すと黄身がトロトロと流れてきてロースカツをコーティングしてくれます。

黄身をまとったロースカツは超まいうーです。

キャベツにはテーブルのソースをかけていただきました。


豚汁(小)
定食には豚汁が付きますが、丼には豚汁が付かないので、別注文しました。

根菜やこんにゃく、豚肉がたっぷり入った豚汁でした。個人的にはニンニク入りが好きなんですが、卓上調味料にはニンニクが無かったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村