青森県八戸市/【八戸ランチ】コメクートさんの黒酢炒めわっぱ膳と季節のお味噌汁を食べて来ました。

〈青森県八戸市田向〉
今回はコメクートさんの黒酢炒めわっぱ膳季節のお味噌汁を食べて来ました。

(訪問日2024.3.19)


場所は
コメクート
青森県八戸市田向2丁目14−10
https://maps.app.goo.gl/GC2a2KNuJzYTr4TF8?g_st=ic


メニューは





※メニューはこの他にもたくさんの種類のおにぎりがあります。


注文方法は


黒酢炒めわっぱ膳
わっぱ膳は白米と五穀米から選ぶことが出来て、今回は白米にしてみました。

メインの黒酢炒めが色鮮やかで美味しそうですね。
黄色や緑のズッキーニ、赤のミニトマト、紫のナス。野菜がたくさん入っています。

野菜の味が濃いと言うのか、味付けで野菜を引き立ててるのか、野菜が凄く美味しく感じました。

お肉は野菜と違い、しっかりと下味が付いていて、ごはんのおかずとしての役割をしっかり担っています。

コメクートさんと言ったらお米ですよね。
写真だとお米の色が飛んでしまうけど、キラキラ感が伝わるかな?
お米だけでも美味しいけど、おかずと一緒に食べると更に美味しいですね。

2杯目はお茶漬けにしていきます。

お茶漬けの具材をごはんに乗せていきます。

お茶を注ぐと、おかきの香ばしさと、お茶の香りがしてきます。

お茶漬けで〆ると罪悪感のないランチに感じますね。美味しかったです。ごちそうさまでした。


季節のお味噌汁
季節のお味噌汁は追加料金になってしまいますが、野菜たっぷりのお味噌汁にひかれて注文しちゃいました。

出汁が上品なお味です。
旬の具材達はやっぱり美味しいですね。


今日はいっぱい野菜を摂取できました。体のことを考えて、バランスのとれたランチを食べないとダメですよね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村