青森県八戸市/麺 晴天さんのダブル磯しおチャーシューめんを食べて来ました。

〈青森県八戸市下長〉
今回は麺 晴天さんのダブル磯しおチャーシューめん旨辛ねぎチャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2024.3.26)


場所は
麺 晴天
青森県八戸市下長3丁目4−16
https://maps.app.goo.gl/z3qacESnQDBEVayd6?g_st=ic

今月のランチタイムに来た時は満席で、外で待っている人がいて諦めたので今回はリベンジです。
17時からの1本に絞ってしまうと、スープ切れで夜営業が無い時もあるので、人気店で食べるには運も必要ですよね。


メニューは


チャーシューダブルはプラス2枚、チャーシュートリプルはプラス3枚です。


ダブル磯しおチャーシューめん
お店の口コミで、みんなが美味しいと書いていた磯しおチャーシューめんを注文してみました。
大きなチャーシューで麺が見えない状態で着丼しました。

スープは旨みが強いです。

麺は歯切れのいい細麺ストレートです。

チャーシューは大きくてホロホロだけど、口に入れるととろけちゃう美味しいチャーシューです。

チャーシューは厚みもあるんですよ。

メンマは穂先メンマかな。柔らかさの中にもシャキシャキ感が残っています。

磯しおの主役は黒バラ海苔です。

黒バラ海苔が麺に絡んで、口の中が磯になっています。鼻を抜ける磯感がいいですね。


旨辛ねぎチャーシュー丼
ねぎがたっぷり入っています。
ねぎ自体の辛みとラー油系の辛みとダブルパンチです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村