おいらせ町/中華そば なんぶ庵さんの特製背脂塩煮干を食べて来ました。

〈青森県おいらせ町〉
今回はなんぶ庵さんの特製背脂塩煮干ちゃーまよ丼を食べて来ました。

(訪問日2024.3.27)


場所は
中華そば なんぶ庵
青森県上北郡おいらせ町新田100−1
https://maps.app.goo.gl/UhnpApQxvxvFNj987?g_st=ic


営業時間について

基本ワンオペカウンター7席、ランチタイム営業ですが、時々夜の部も営業されています。


夜の部の営業はお店のInstagramで発表され、メニューも限定されている場合があります。


駐車場の停め方について


メニューは

夜の部はメニューが限定されていたので、特製背脂塩煮干を注文してみました。


特製背脂塩煮干
特製なのでチャーシューや味玉など豪華な盛り付けの1杯が着丼しました。
スープはセメント系をのばしたような色で味が気になりますね。

おぉー。新しい感覚のスープですね。煮干しを引き立てて、煮干しがガツンと来ますね。

麺は歯切れのいいぱっつん麺です。噛みごこちが良くて、なんぼでも食べたく麺ですね。

なんぶ庵さんのチャーシューはブログで何度も美味しいと書いてきましたが、今回も書かせてもらいます。美味しくて超好き!チャーシューをお土産で販売して欲しいくらい好きなんですよね。

極太メンマです。

ざく切り玉ねぎや黒バラ海苔がこのスープに合いますね。


ちゃーまよ丼
丼ものは半チャーハンとちゃーまよ丼なりますが、どちらも美味しいけど、今回はちゃーまよ丼にしました。見た目はシンプルだけど、チャーシューのタレとマヨの絶妙な割合で混ぜ合わされた味付けが美味しいですよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村