青森県八戸市/【新店舗情報】3月28日にオープンしたチャオチャオ台湾さんに行って来ました。

〈青森県八戸市市川〉
今回は3月28日にオープンしたチャオチャオ台湾さんのピリ辛台湾混ぜ麺ルーローファンを食べて来ました。

(訪問日2024.4.3)


場所は
チャオチャオ台湾
青森県八戸市市川町尻引前山, 31-152
https://maps.app.goo.gl/P5GukomnsXHYNeWT6?g_st=ic


店内の様子は
オシャレで清潔感のある店内です。


メニューは





ピリ辛台湾混ぜ麺
生のきゅうりも乗っているので、温かいのか冷たいのか気になりながらの注文です。
味付けは味噌ベースになるのかな。ピリ辛の中にもクルミや白ゴマのようなコクと甘みがあって美味しいです。

麺は温かく、平打ちのもっちりきしめんみたいな感じです。

卵は途中から混ぜるとマイルドになっていいですよ。と説明がありました。

黄身でマイルドになるのと、ツルツル感が出るのでスルスル食べれますね。

イカ団子です。

イメージ通りのイカ団子で美味しかったです。


ルーローファン
単品と小サイズがあったので、小サイズを注文してみました。

シナモン?八角?少しだけ独特な味付けではありますが、美味しいです。

高菜炒めと一緒に食べると更に美味しいです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村