青森県八戸市/ぐるなびフードホールワイさんで夜限定の八戸毱姫牛を使用した、すき焼き御膳を食べて来ました。

〈青森県八戸市江陽〉
今回はぐるなびフードホールワイさんで特上牛すき焼き鍋御膳を食べて来ました。

(訪問日2024.4.15)


場所は
ぐるなびフードホールワイ
青森県八戸市江陽2丁目14−1 ラピア 1F
https://maps.app.goo.gl/VDzSo8tks5pBqTif6?g_st=ic


メニューは





ぐるなびフードホールワイさんは全国の美味しい料理を提供するお店かと思っていたら、八戸の美味しい食材とのコラボを始めていました。


すき焼き鍋御膳のトッピング

〆のおうどんまであります。


ライスバー、スープバーは
料理を注文すると無料でライスバー、スープバーがついて来ます。




特上牛すき焼き鍋御膳
一日に必要な量の半分以上(200g)の野菜が取れると書いていたので、野菜がたっぷり入ってると思ったら、野菜がしんなりしてしまったのか見た目は少し寂しい感じです。

お肉は八戸毱姫牛を使用しているすき焼きになります。

柔らかくて美味しい〜。

200gの野菜達です。


すき焼きを食べ終えたら〆のおうどんを入れていきます。

うどんを煮込んでいる間に、とろとろの茶碗蒸しを食べます。

すき焼きを食べ終わっても、うどんを煮込む分の燃料は残っています。

味が染みていい色になりました。

うどんも生卵を絡めていただきます!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村