青森県八戸市/美味鮮さんで1180円でラーメン付きの麻婆豆腐定食を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は美味鮮さんの麻婆豆腐定食のスープをラーメンに変更して食べて来ました。

(訪問日2024.5.5)


場所は
美味鮮
青森県八戸市新井田二本杉4−1
https://maps.app.goo.gl/czsqpJMXLMnG3NgbA?g_st=ic


メニューは



この他に単品メニューやランチタイムにはランチメニューがあります。


麻婆豆腐定食
ボリューム満点ですが、美味鮮さんは余っても持ち帰りが出来るので心配ないです。

土鍋でクツクツと音を立てて登場です。以前食べた時より赤くて辛そうになった気がします。

最近流行りの痺れはなく、ストレートな唐辛子の辛さとジャンのうまさから成るシンプルだけど美味しい麻婆豆腐です。

ご飯茶碗が小さいので、レンゲに麻婆豆腐を少しすくってから、ご飯もすくって、一緒に食べるのが好き!

スープからラーメンに変更するのは200円です。
980円+200円でこのボリュームです。
変更できるラーメンも5種類あります。
今回はと言うより、自分は毎回豚骨ラーメンを注文します。

癖がなくあっさりした豚骨スープです。

麺が時々柔らかいかな?と思う日もありますが、今回はいい硬さです。

油淋鶏は優しい酸味のタレがかかっています。

カットした唐揚げに油淋鶏のタレをかけてるのかな?

サクサクの春巻きとサラダです。

デザートも付きます。

やば〜ぃ!お腹がはち切れそうです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村