青森県十和田市/オーロラ食堂さんの4種類のチャーシューを味わえる淡成鶏らーめん(塩)を食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回はオーロラ食堂さんの淡成鶏らーめん+奥入瀬雅のTKGペアリングENJOYセットを食べて来ました。

(訪問日2024.3.26)


場所は
オーロラ食堂
青森県十和田市稲生町13−9
https://maps.app.goo.gl/wp9bRpdzqsSnoZ8e8?g_st=ic


メニューは




トリュフを食べたことがないので、トリュフ尽くしを食べたかったけど、残念なことに無かったです。


淡成鶏らーめん(塩)
着丼前に淡成鶏らーめんの説明を読んでいたので、4種類のチャーシューが楽しみな1杯が着丼しました。

※鶏油の膜に光が反射して見にくくなってしまいました。

スープは深みのある塩味で個人的にはまろやかと言うより、シャープな塩味の部分を持っているスープに感じました。

麺は小関麺興商事さん特注の喉越しの良いモチッとした麺でした。

お楽しみの4種類のチャーシューはと言うと
1.ガーリックポークロース
ローストポークのように柔らかくて、肉の旨みが引き立っています。

2.ガーリックポークもも肉
下味がしっかりしていて、柔らかくて美味しいチャーシューですね。

3.五穀味鶏のムネ
しっとりしている鶏チャーシューです。

4.五穀味鶏のモモ
鶏はやっぱり、皮から強い旨みがでますよね。
鶏モモチャーシュー美味しかったです。


奥入瀬雅TKG
TKGように具材が別に付いています。

具材を乗せてから、卵をかけていきます。

更におじや風にするために塩スープも追加投入します。

美味しい。TKG自体も美味しいけど、チャーシューがスープよりやや塩味が強くて口の中でいい感じにチャーシューだよって主張してくるんですよね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村