2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味鮮の冷やし坦々麺+ニラレバー

〈青森県八戸市新井田〉 2日連続で美味鮮に行ってしまいました。(笑) 今日は昨日気になった、冷やし坦々麺+ニラレバーを食べて来ました。 場所、メニューは昨日のブログを参考に! ↓ 美味鮮の海鮮ラーメンセット - メガネ先生の日記 冷やし坦々麺は汁なし…

美味鮮の海鮮ラーメンセット

〈青森県八戸市新井田〉 今日は美味鮮の海鮮ラーメンセットを食べて来ました。 場所は 台湾料理 美味鮮 〒031-0813 青森県八戸市大字新井田二本杉4−1 0178-80-7876 https://goo.gl/maps/st2GsArfuJxGq8qa8 メニューは 夏の冷たい麺のセット始まってました…

肉の日に炙っ亭

〈青森県八戸市下長〉 今日は29日(肉の日)だったので、炙っ亭に行って来ました。 場所は 焼肉家族炙っ亭 〒039-1164 青森県八戸市下長5丁目1−11 0178-51-8791 https://goo.gl/maps/2x5mD4iy1rNMsZVD9 炙っ亭のテイクアウト記事 ↓ 炙っ亭のバラ焼きと豚…

おきらく亭のおつまみセット

〈青森県おいらせ町〉 今日はおきらく亭のおつまみセットをテイクアウトして来ました。 場所は 百石郵便局の近くにあります。 ※カーナビで店名だと出てこなかったので、住所を打ち込んだ方がいいと思います。 メニューは おつまみセット 税込1000円 1番美味…

陸奥湾で釣りをして来ました。

今日は横浜町から出港して、陸奥湾で釣りをして来ました。 水深33メートル仕掛けとエサは ・ひとつテンヤ+エビ ・ブラー+イソメ 陸奥湾 2020.5.27 ※動画素人なので下手くそです。 吊り上げた魚は30㎝オーバーでしたが、めっちゃ小さく見える(T . T) 釣りの…

フォレストピア階上のジェラート

〈青森県階上町〉 昨日、初めてフォレストピア階上のジェラートを食べて来ました。 場所は 階上町 フォレストピア階上 〒039-1203 青森県三戸郡階上町大字鳥屋部大柿1−2 0178-88-4449 https://goo.gl/maps/CVc3BrAKZRP5QtiL6 メニューは 昨日のジェラート…

スシロー創業祭

〈青森県八戸市類家〉 今日はスシローの創業祭に行って来ました。 場所は スシロー 八戸店 〒031-0001 青森県八戸市類家3丁目2−13 0178-73-8135 https://goo.gl/maps/1jC7p6UXT6eZ29ze81日数量限定の 八洲の天然インド鮪と天然本鮪の食べ比べ。 1日数量…

兆蘭のミニ漁火丼セット

〈青森県八戸市湊高台〉 今日は兆蘭のミニ漁火丼セットを食べてきました。 場所は 兆蘭 中華・和食 〒031-0823 青森県八戸市湊高台3丁目1−16 0178-51-6351 https://goo.gl/maps/GrtYvSA9EnYak3S29 メニューは 料理長オススメのミニ漁火丼セットは汁物を…

熊さん麺ショップの焼きそばと日替わり餃子

〈青森県八戸市城下〉 今日は熊さん麺ショップのソース焼きそばと日替わり餃子をテイクアウトして来ました。 場所は八戸年金事務所の裏にあります。 メニューは 王道ソース焼きそば 王道ソース焼きそばのソースはスパイシーソース味となっていますが、子供で…

千年の宴の半額テイクアウト

〈青森県八戸市一番町〉 今日は千年の宴で ・サーモンとイクラの親子弁当 ・牛タン弁当 ・焼き鳥弁当 ・ピザ をテイクアウトしました。 これで、1568円! 場所は八戸駅の目の前にあります。 メニューはネット等から確認できます。 今日から今月末までのキャ…

くら寿司の海鮮丼と天丼

〈青森県八戸市湊高台〉 今日はくら寿司の海鮮丼と天丼をテイクアウトしました。 メニューや予約はくら寿司のアプリをダウンロードしておくと便利ですよ。 天丼(540円) 天丼の内容は海苔、大葉、魚2個、イカ、海老2匹でした。ご飯と天ぷらが別のため、少し…

ダイニング菜々&禄の鶏唐揚弁当と焼きそば

〈青森県八戸市諏訪〉 今日はダイニング菜々&禄の鶏唐揚弁当と焼きそばをテイクアウトして来ました。 場所は国道45号線のすき家やスバル自動車の近くにあります。 メニューは 鶏唐揚弁当(600円) 唐揚げ自体に味がしっかり付いていて、やや塩っぱいくらいで…

ステーキ宮の自家製ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキ

〈青森県八戸市城下〉 今日はステーキ宮の自家製ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキをテイクアウトして来ました。 場所は八戸郵便局本局の近くです。 メニューは ※ステーキ宮のアプリをダウンロードして、クレジットカードを登録していると、注文や支払い…

かつやのねぎ玉カツ丼弁当

〈青森県八戸市城下〉 今日はかつやのねぎ玉カツ丼弁当をテイクアウトして来ました。 場所は八戸郵便局本局近くです。 メニューは ねぎ玉カツ丼弁当 たっぷりのネギとピリ辛だれ(イメージはキムチのたれ)の相性が良く、そこに温玉を崩して黄身を絡めると最…

やまなか家の牛カルビ丼

〈青森県八戸市城下〉 本日のテイクアウト2食目はやまなか家の牛カルビ丼をテイクアウトして来ました。 場所は城下小学校の裏にあります。 メニューは やまなか家とは東北6県で展開されている焼肉屋さんです。自家製麺を使用した美味しい盛岡冷麺を食べるこ…

金メダルの焼きとり丼

〈青森県八戸市類家〉 今日は金メダルの焼きとり丼とシャモロックの正肉、皮、つくねをテイクアウトしました。 場所はワンダーワンのすぐ近くにあります。 メニューは 焼きとり丼(500円) ・とろレバー ・正肉 ・上白もつ ・しいたけ 単品で注文しても500円…

いこいのロッジで日替わりランチ

〈秋田県八森〉 今日はいこいのロッジで日替わりランチを食べて来ました。 場所は深浦から能代に行く途中にあります。 メニューは 今日は深浦方面にドライブの予定が、ランチのお店を迷っている間に秋田入りしてしまいました。いこいのロッジには感染予防の…

エベレストのチキンカレーとタンドリーチキン

〈青森県八戸市市川〉 今日はエベレストのチキンカレーセットとタンドリーチキンをテイクアウトして来ました。 場所は八戸から下田方面に行く途中にあります。 メニューは ナン モチモチの部分とパリパリの部分がある、甘口のナンでした。大きさは30㎝以上あ…

龍弁の五目焼きそばと野菜炒め弁当

〈青森県八戸市諏訪〉 今日は龍弁の五目焼きそばと野菜炒め弁当をテイクアウトしました。 場所は国道45号線のツルハやワンダーワンの近くにあります。 メニューは 五目焼きそば 麺は1度カリッと焼いてからあんかけをかけている感じです。キクラゲ、ニンジン…

ビックボーイのチーズinハンバーグ&チキンステーキ

〈青森県八戸市城下〉 今日はビックボーイのチーズinハンバーグ& チキンステーキ弁当をテイクアウトして来ました。 場所は八戸郵便局本局の近くにあります。 メニューは明日からのメニューに切り替えてしまったとのこと。 このメニューだと大盛りが無料でし…

食楽園のカルビ・ロース丼をテイクアウト

〈青森県八戸市小中野〉 今日は食楽園のカルビ・ロース丼をテイクアウトして来ました。 場所は小中野小学校より、柳橋方面に向かう途中にあります。 メニューは 食楽園は周りの人から美味しいと聞いていたので、一度行ってみたい焼肉屋さんだったので、いい…

きりん亭の牛バラ丼をテイクアウト

〈青森県八戸市湊高台〉 今日はきりん亭の牛バラ丼をテイクアウトして来ました。 場所は湊病院の向かいにあります。 メニューは 牛バラ丼 丼にはナムルとタレを付けてから焼かれた牛バラが乗っかっていました。 濃いめのタレと牛バラの旨味とで、ご飯がすす…

せんやの韮(ニラ)めしと野菜炒め

〈青森県八戸市白銀〉 今日はらーめんせんやの韮めしと野菜炒めをテイクアウトして来ました。 場所は八戸工大一高の通りにあります。 メニューは 過去の記事はコチラ ↓ せんやの塩野菜担々麺 - メガネ先生の日記 韮めし300円 ライスにニラ、のり、チャーシュ…

豚まるの轟絶ニボソバのテイクアウト

〈青森県八戸市沼舘〉 今日は豚まるの轟絶ニボソバをテイクアウトしてみました。 豚まるの過去の記事はコチラ ↓ ヤサイ増し50円に注意!豚まる - メガネ先生の日記 豚まるの魚介アブラソバ - メガネ先生の日記 轟絶ニボソバ テイクアウトの注文をすると、3分…

倉石牛をスナミナ源たれで食べる

㊗️300記事目 Googleアドセンスに合格してから、アルコール系の記事を削除したため、今日で300記事達成しました。あと、2週間で1年が経過しますが毎月25記事くらいのペースで書けてるみたいです。 青森県内の飲食店も1年間で150軒くらい行けたのかな!今日は…

ローストビーフ作り

今日はローストビーフを作ってみました。 今日はお肉を柔らかくする一手間を入れて、作ってみました。 1.フォークで穴を開けて、下味が入りやすくします。 2.お肉を柔らかくすると言われているグリーンキュウイに揉み込んで常温で1時間放置 ※必ずグリーンキ…

八戸のお土産『なかよし』

今日は八戸のお土産『なかよし』の紹介 八戸はイカの水揚げ日本一 イカの水揚げが日本一の街のイカのお土産なかよし チーたらは食べたことがあると思いますが、なかよしはタラの部分をのしいかにしたバージョンです。チーズとイカの相性もいいので、是非食べ…

下北半島をドライブ

今日は下北半島をドライブして来ました。大間 大間のかもめの三色丼のテイクアウト ※現在コロナの影響でレストランは休業かテイクアウトのみ。お土産屋さんとかも休業でした。 大間のマグロは美味しかった〜!大間と言ったらこのマグロのオブジェですね。 天…

ヤマヨの焼きそばとオレンジハートのハンバーガー

4月30日の晩ごはんは ヤマヨの1kgの焼きそば398円 オレンジハートの巨大ハンバーガー850円 十和田にあるヤマヨの1kg焼きそばを買って食べました。麺がメインですが、豚肉もキャベツも入っています。味は濃い目になってたので、焼きそばパンにもいいかも! 過…

陸奥湾のトゲクリガニ(花見ガニ)

トゲクリガニが安かったので買って来ました。 結構大きいサイズ3匹で780円、1匹260円 トゲクリガニって何? 毛蟹・・・クリガニ科ケガニ属 トゲクリガニ・・・クリガニ科クリガニ属 ということで、毛蟹の親戚みたいな蟹です。 陸奥湾のトゲクリガニは春に旬…