鳥の鶏次で鶏そば

〈青森県八戸市南類家:premiumラーメン〉
今日は9月1日から新店舗になった、premiumラーメン鳥の鶏次に行って、鶏そばと鶏塩丼セットを食べて来ました。

premiumラーメンとは全国の有名店が期間限定で出店する企画で今回で3店舗目になります。


お店に入ると入り口に券売機があるので、券を買って、店員さんから番号札を貰ってからの着席になります。

メニューは

ラーメンとつけ麺
セットのライスと丼になります。


今日食べた鶏そばは看板に書いてる通りの
超濃厚スープでした。

鶏を十分に堪能できるくらいのトロミと
鶏の味の濃さです。ハマグリも使用してるそうですが、そこまでは分からずです。


鶏塩丼は卵黄の濃厚さにスパイシーなタレの丼ぶりです。ラーメンのレンゲで丼を食べてしまい、刻みのりが全てレンゲにくっ付いてしまいました。米は箸で食べないと駄目ですね。


鶏のラーメンでこんな濃くてトロミのついたのは初めてだったので、少し感動ですね。
とても美味しかったので、期間中に再度来て、つけ麺に挑戦したいですね。


スポンサーリンク



レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村