まんま亭ごえんで和風冷やしラーメンセット

〈青森県三沢市松原町〉
今日は三沢市のまんま亭ごえんで和風冷やしラーメンとうま煮かけ丼のセットを食べてきました。

今日はたまたま迷子になって走ってる時に発見して入ってみました。お客さんや車もなかったのでドキドキでした。


メニューは安くて種類豊富でした。



今日は炎天下の中、外で過ごしてたので、冷たいラーメンを注文。

鰹出汁の甘めのスープにワサビ、ムネ肉、ほうれん草、天かす、ネギ、メンマが上がってきます。一言で言うとざる中華にたくさんの具を入れた感じですが、さっぱりしてて美味しかったですよ。ワサビをとかすとさらにさっぱり感がアップします。麺は普通の中華麺でした。


うま煮かけ丼は

たくさんの野菜、えび、豚肉などが入ってて、美味しかったけど、馬鹿舌の自分には解析出来ませんでした。ベースは中華丼にアクセントにコショウ?コクを出すのにバター?のような味が・・・😅


和風冷やしラーメンセットは700円なのに、漬物と杏仁豆腐も着いてきます。



スポンサーリンク






レストラン・飲食店ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村