ちとせ家の鬼にぼし豚骨

〈青森県八戸市類家〉
今日は横浜ラーメンちとせ家の鬼にぼし豚骨ラーメンを食べてきました。


場所は国道45号線沿いのため分かり易いかと思います。


メニューは


豚骨ベースで色々な種類がありますが、
初めての煮干し×豚骨に挑戦
麺の硬さ:硬め
スープの濃さ:普通
脂の量:普通

ラーメンが到着すると、まず、煮干しの香りがしてきます。スープは濃厚とんこつベースでトロミがあります。煮干しは雑味が無いのか、とんこつスープでまろやかに抑えられてるのか、凄く美味しいスープでした。
麺は極太麺で並は220g、大は300gです。
極太麺の硬めを選択してしまったので、すごいプリプリの弾力でした。


麺だけでも十分でしたが、ライス無料・餃子が5個で190円だったので、追加しちゃいました。

餃子は肉汁が滴るような感じではなく、満腹でも食べれる、サッパリ系の餃子でした。味も美味しかったです。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村