メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

らーめん幸味のニラそば

〈青森県三沢市〉
今日は幸味のニラそばと青じそ餃子を食べて来ました。


場所は八戸から三沢のユニバースに行く途中にあります。

メニューは



らーめん幸味は以前紹介したTokiの姉妹店のようです。
www.aomori-life.com


らーめん幸味の看板メニューは鶏そばとニラそばだったので、ニラそばのニラともやし増量を注文してみました。
ラーメンをすするとニラのいい匂いがしていて、シャキシャキのもやしとニラが美味しかったです。写真だとニラともやしの増量具合が伝わらないと思いますが、結構野菜の量は多かったですよ。
スープはピリ辛の醤油ベース。生卵を割ることで、コクとまろやかな旨味に変身します。
麺は普通の中華麺でした。

ニラ油がラーメンの表面を覆っているためか、最後までアツアツのラーメンでした。


青じそ餃子は一口食べると青じその風味が口に広がります。餡はやわから目で皮はもっちりタイプでやや皮に油が多いように感じました。


今日は大晦日に開店している飲食店を探すのに苦労しましたが、無事に記事を書くことが出来ました。

また、来年も青森県内の美味しいお店や楽しいイベントを探しながら記事にしていくので、よろしくお願いします。

ちなみに1月1日、2日はブログはお休み予定です。

スポンサーリンク





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村