メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

順風のえびヤキソバとサービス定食

〈青森県十和田市東十二番町〉
今日は順風のえびヤキソバを食べて来ました。

順風はネットや週刊誌では、「レッツ、スターティング!」のりんごちゃんの実家と言われている中華レストランです。

11:30からの開店ですが、オープン前から駐車場はいっぱいでした。

テーブルは7〜8組分ありますが、オープンと共に6組入る繁盛ぶりです。


•席取りと注文の仕方
1.入り口に置いている『私の席です。』と書いた札を取って、まずは席を確保します。
2.座席にメニュー表があるので、商品を選びます。


3.商品が決まったら券売機で購入して、受付カウンターに持って行きます。
4.商品はお母さんが運んでくれます。
5.食べ終わったら、カウンターに札を返却して帰りましょう。


•えびヤキソバ
蒸して焼いた麺に海老や竹の子が沢山入った塩味のあんかけがかかったヤキソバです。
味がしっかりした餡と焼かれて風味のついた麺がベストマッチして美味しかったです。


•サービス定食(嫁が注文)
サービス定食は料理2品、ごはん、スープのセットです。メニューは毎週木曜日に変更されるようで、今日はエビチリとほそ肉ともやしの炒め物でした。
スープも卵や野菜など具沢山で美味しかったです。


※ギョーザ、ギョーマイ、サービス定食はお時間を頂きます。
と注意書きがあったので、仕事の合間のランチの方は気をつけて下さい。

全体的にお値段は安くて、丼物には200円で半ラーメンが付けれるようです。
ギョーマイなる餃子と焼売のセットも気になりました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村