メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

KOMEKUUTO八戸店でお米を購入

〈青森県八戸市田向〉来店日1月9日
今日はKOMEKUUTO(コメクート)にお米を買いに行って来ました。


コメクートはお米専門店で高いイメージだったので、嫁はスーパーのお米を希望していましたが、値段を見に行くとスーパーとほとんど変わらない金額でした。


入ってすぐの所に色んな産地のお米が玄米のまま2キロ、5キロ、10キロの袋に入って売っています。

店員さんに精米するのはどうするといいか確認すると100円で精米できるとのこと。

スーパーに行くと精米日を確認して最近の物を探していましたが、ここならその日が精米日になるので、新しい物を探す必要なし。

今日買ったつや姫玄米5キロは2100円+税金
精米する料金は現金で100円

玄米を精米することで、精米後は5キロよりは少なくはなりますが美味しいお米が食べたいと思ったら是非試してみて下さい。

つや姫は「白ご飯好きの為のお米」と言われているだけあって、米の甘み、味ともにいいお米でした。


レストランもあって、嫁の希望でお持ち帰りのおにぎりを注文してみました。
1個が約300円くらいと高級おにぎりです。


箱ティッシュとの比較になってしまいましたが、おにぎり1個のサイズは大き目で、持った感じもずっしりしています。
おにぎりの味は嫁と息子に食べられたので分からないです。😭

レストランを使用した時の記事です。
www.aomori-life.com
www.aomori-life.com


コメクートにはついては
http://www.komekuuto.jp/


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村