風林花山のど・にぼし

〈青森県八戸市城下〉
今日は風林花山のど・にぼし(ライス付き)を食べてきました。


場所は城下のマックスバリューや色んな店舗が集まっている所の一つです。


メニューは


ど・にぼし(ライス付き)は500円と店内で
一番安いラーメンですが、今日は煮干しの気分だっので、オススメのあごだしラーメンは次回食べたいと思います。

スープの色は濃い感じでしたが、臭いもキツさがなく、味もえぐみの無い感じです。最近増えているマニア向けのトロミ、えぐみ、魚粉の煮干しとは全くことなる、万人受けする煮干しの風味が強いかなといった煮干し豚骨スープ?でした。
麺は細麺の縮れですが、いい感じに絡んで美味しかったです。


無料応援はポチッとお願いします
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村