メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

みなと食堂のザ・漬丼

〈青森県八戸市湊町〉
今日はみなと食堂のザ・漬丼を食べてきました。


場所は陸奥湊駅より徒歩5分くらいの所にあります。(この写真はネットより引用しました。)


メニューは


みなと食堂は第1回(2014年)全国丼グランプリ海鮮丼部門金賞を受賞しているお店です。
『いきなり!黄金伝説。』でもサンドウィッチマンに紹介され更に人気が増したお店です。

人気メニューは平目漬丼(1050円)ですが、今日は平目の単品だと寂しいのでザ・漬丼(1300円)を食べてみました。
ザ・漬丼は平目、マグロ、ヤリイカ、甘エビ
の4種類を楽しむことができます。
平目は2日間熟成させて使っているようで、
釣れたてのコリコリ食感ではなく、柔らかく旨味のある漬けになっています。
卵黄と刺身の組み合わせは初めてでしたが、卵黄のコクと漬けの相性がバッチリ!美味しく頂きました。


店員さん達も明るい雰囲気だったので、店内の写真を撮らせてもらったり、値段の変動などについて聞いてみました。値段に関してはウニは仕入れによって変動するが、その他はほとんど値段は変わらないそうです。

味よし、店員さん良しの人気店でした。

朝やお昼はスーツケースを持った方で行列が出来るので気をつけてくださいね。


無料応援はポチッとお願いします❗️
   ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村