メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

ぼてじゅうのお刺身膳

〈青森県八戸市鷹匠小路〉
今日はぼてじゅうお刺身膳を食べて来ました


場所はゆりの木ボウルからみろく横丁に向かう途中にあります。

無料駐車場がお店の2軒となり、駐車場タイムズの前面にあります。

メニュー


ぼてじゅうは八戸だと接待など大切な日に使うお店のイメージです。(個人的な意見です)
自分も5年前に入籍前の親達の顔合わせで使用しました。


ぼてじゅうのホームページはコチラ
     ↓
インデックス | 日本料理と鮨の店・ぼてじゅう


日本料理と鮨のお店なので、握りにしようか、お刺身にしようか迷いましたが、お刺身膳に決定。

お膳には桜の花が添えてあって、春って感じでよかったです。小鉢は3品とも美味しく、お刺身もホタテの子を生で初めて食べましたが、クリーミーで美味しかったです。


お刺身の量に対してご飯が少なかったので、おかわりをしましたが、最後に社長が「サービスです。」とアジの握りも出してくれたので、すごい満腹になりました。

なかなか、高級店でランチをすることがなかったけど、見て美味しい。食べて美味しいってのはこーゆーことですね。
ごちそうさまでした。


無料応援はポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク