メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

ラーメンストリート桜のプレミアム鴨出汁ラーメン(フォアグラ入り)

〈青森県八戸市下長〉
今日はラーメンストリート桜プレミアム鴨出汁ラーメンを食べて来ました。


場所はユニバース下長店から長寿温泉の中間くらいにあります。


メニューは


ラーメンストリート桜の過去の記事はコチラ
      ↓
https://www.aomori-life.com/entry/2019/12/27/162812


今日は鴨フォアグラの入ったラーメンがあると、Twitterで見かけたので実際に食べに行って来ました。

ラーメンと一緒に運ばれて来たのはなんと、
ワインソース!お肉につけて食べても、スープに混ぜてもいいそうです。

鴨チャーシューは2種類あって、どちらもしっかりした鴨の味がしていますが、ワインソースに付けた方が個人的に好きでした。

フォアグラ鴨チャーシューワインソース
最高に美味しいかったです。
フォアグラは単品で食べるより、鴨チャーシューに乗せて、ワインソースを付けて食べるのが個人的にオススメです。

スープは鴨出汁に柚子、三つ葉などがアクセントに入っていました。最後の方にワインソースを入れてみましたが、大きな味変にはならなかったです。


麺はストレート麺を使用していました。


ラーメンストリート桜には1度オープン当初に来ましたが、その時は自分でペンでメニューにチェックを入れて店員さんに渡すスタイルでしたが、今日はペンもなく注文を聞きに来てくれました。


ラーメンの後はエスプレッソコーヒー
※プレミアム鴨出汁ラーメン1500円には食後のコーヒーが付いて来ます。


無料応援はポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーリンク