メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

隆華のチキン揚げもの3種定食

〈青森県八戸市城下〉
今日は隆華チキン揚げもの3種定食を食べて来ました。スープをプラス200円で半ラーメンに変更しています。


場所はバイキング亭とビックボーイの間の道路を入って直ぐのところにあります。


メニューは

この他にも、海老メニュー、豚肉メニュー、鶏肉メニュー、ご飯ものメニューなど食材別にメニューになっています。


チキン揚げもの3種定食の3種は
・鶏のからあげ
・チキンカツ
・鶏のからあげの香草ソース

揚げもののチキンは全て柔らかくてジューシーで美味しかったです。香草ソースは柚子の香りがして爽やかでした。


半ラーメンは鶏出汁でしょうか、琥珀色のスープに胡椒やラー油などのスパイシーな味がマッチして、不思議な感じでしたが、美味しかったです。


ここのお店の良いところは店員さんの気配りですかね。1人で入店しても「広いお席でも大丈夫ですよ。」メニューを見てると「壁にも違うメニューがあるので、見てみてください。」ライスが無くなりそうになると「サービスでおかわりできますよ。」食事が終わりそうになったら、温かいお茶を運んでくれたり、何組かお客さんがいるなかで、しっかり見て接客している印象で素晴らしいと思いました。


無料応援はポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村