メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

ロブフォートンズのバインミー

〈青森県八戸市十八日町〉
今日はベトナム料理ロブフォートンズバインミーテイクアウトしてみました。


場所は八戸グランドホテルのすぐ近くです。


メニューは



ベトナム料理といったら、フォーとバインミー、生春巻きぐらいしか分からないけど、YouTubeでバインミーを食べてるのが気になったので、初めてのバインミーを食べてみました。

バインミーフランスパンサンドウィッチで、ロブフォートンズではMサイズ、Lサイズがあるので、Mサイズを2種類買ってみました。

フィリーチーズステーキはピーマン、タマネギ、牛肉で野菜炒めをして、カレーの香辛料を使って、甘じょっぱくしたものにチーズを挟んだ感じです。(分かりにくいですよね)
日本人のお口に合う美味しいバインミーでした。


店員さんにオススメのサラダを聞いて購入したのが、ヤムウンセンです。温かい春雨サラダですかね。容器に水滴ができていましたが、テイクアウトで家に着いた時には常温になってしまってました。

※自分用に買った物だけ、感想を書きましたが、可能であれば、他の料理の感想も追加していきます。

気軽にテイクアウトができるようになったので、気になるお店はこの機会に行ってみようかな。

八戸で毎日食べ歩いて気が付いたのは、
ランチタイムの11:00〜11:30
ディナータイムの17:00〜17:30
は80%の確率で他のお客さんと会うことはないですね。


ランキングアップの為に無料応援をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村