ドラゴンラーメンの濃厚煮干

〈青森県八戸市:公会堂〉
今日は2020年10月1日にオープンしたドラゴンラーメン濃厚煮干を食べて来ました。
f:id:megane4649:20201005123038j:plain

場所は
ドラゴンラーメン
〒031-0075 青森県八戸市内丸1丁目1−1
https://goo.gl/maps/NJ3L7rsxBaKDUrya8
f:id:megane4649:20201005115942j:plain

公会堂に入ると、お店までの道順が矢印で出ています。何にも無い空間があったりと本当に店があるのか不安になりますが、大丈夫ですよ。
f:id:megane4649:20201005120142j:plain


メニューは
f:id:megane4649:20201005120310j:plain
f:id:megane4649:20201005120523j:plain
f:id:megane4649:20201005121510j:plain


濃厚煮干(780円)
最初に一言うまい。
スープの煮干し具合もいいけど、麺をすすった時の鼻に抜ける煮干しの風味までが美味しいスープでした。

麺も噛むとプツプツと歯切れのいい麺で美味しかったです。
f:id:megane4649:20201005121046j:plain

チャーシューは豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類を使用。個人的には鶏チャーシューの方が好きでしたが、どちらも美味しかったです。

和え玉(200円)
f:id:megane4649:20201005121536j:plain

最初のラーメンを食べ終わったけど、もう少し食べたかったので、券売機から和え玉を購入して店員さんへ。

最初から大盛りがいいのか、途中で和え玉がいいのか、小さい事に悩んでしまうんですよね。

美味しいラーメンでしたので、是非、市役所や公会堂に用事のある方は寄って食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村