正立食堂のうに御膳

〈青森県青森市浅虫〉
今日は正立食堂うに御膳を食べて来ました。
f:id:megane4649:20210409133301j:plain


場所は
正立(まさだて)食堂
017-752-3055
https://goo.gl/maps/biyFA7CpWaipHGEJ9
f:id:megane4649:20210409133324j:plain
※国道4号線を八戸から行くと温泉街のミニストップの手前の信号を海側(昔の遊園地)に入って行きます。


メニューは
f:id:megane4649:20210409133428j:plain
f:id:megane4649:20210409133435j:plain
f:id:megane4649:20210409133443j:plain
f:id:megane4649:20210409133449j:plain
※今年はうに、アワビが少し高いとのことでした。


うに御膳(2600円)
今年も正立食堂のうに御膳を食べて来ました。
青森のうにの解禁日を把握していなく、今日は雪も降っていたので不安はありましたが、行ってみるとうに御膳がありました。
トゲが動くうにの殻を器にたっぷりのうに(100g)が入っています。
f:id:megane4649:20210409133548j:plain

うにの他に陸奥湾の肉厚なホタテの貝焼きも付いて来ます。
f:id:megane4649:20210409134042j:plain


おまけ
正立食堂ではクリガニ、アワビ、ナマコなども販売していたので、クリガニ(100g100円)を購入してみました。
f:id:megane4649:20210409134706j:plain
f:id:megane4649:20210409142149j:plain
f:id:megane4649:20210409142155j:plain
f:id:megane4649:20210409142202j:plain
※1匹が大体300gくらいと言っていたので参考までにどうぞ!1匹300円くらいです。ネットだと1匹700円〜1000円するのでかなりお得です。ちなみにメスの方が高いです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村