メガネ先生の日記

青森県の食の活性化のために青森のグルメ、釣り、料理情報をアップしていきます。削除依頼はmegane-o-o-@i.softbank.jpにお願いします。

【移転オープン】オモウマい店で紹介された『お食事処さん屋』が移転オープンしました。

〈青森県八戸市上徒士町〉
今日はお食事処さん屋300円のランチを食べて来ました。


場所は
青森県八戸市上徒士町3−6
お食事処 さん屋
https://goo.gl/maps/AoEBFSc43rntnY8B9
※場所は八戸市立図書館から徒歩2〜3分の場所にあります。


メニューは
300円ランチになっており、その日のランチの内容は入り口に書かれています。

※おかずが無くなり次第メニューが変更されるようです。


300円ランチ
初めてのお客と分かったのか、店主さん「初めて?水と漬物はセルフだから勝手に取って、空いてる席に座って。」とシステムの説明をしてくれました。

ごはんのおかわりは自由になっているようで、店主さんも「おかわり出来るから腹一杯食べてけ。」と一言声をかけてくれましたが、300円のランチでおかわりするのは申し訳ない感じになりますね。

今日のメニューは
・もやし入りハンバーグ
・小松菜と高野豆腐の煮物
・きゅうりともやしの中華サラダ
・厚焼玉子

おかずの足りない時やおかわりした時にはありがたいオプションがあって、各30円で生たまご、味のり、納豆を注文することができます。


子供支援に力を入れているようで、募金箱の設置やお米の販売をされていました。

ランチを食べるとスタンプカードをもらえ、15回食べると1回無料になります。


※以前の『大衆酒場さん屋』の時のポイントカードを使用しているようで、オープンが11時と書いていますが、10時に行ってランチを食べれました。

お会計は「300万円」と言われたけど、店主さんの顔が強面なので笑えなかった。(笑)

店主さんのお顔は強面な感じですが、お客さんには低料金で腹一杯食べさせて、子供支援にも力を入れる心優しい人でした。店主さんの努力あってのお店です。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村