新郷温泉館のわし亭さんで裏わしにぼを食べて来ました。

〈青森県新郷村〉
今日は新郷温泉館わし亭さんで裏わしにぼネギめしを食べて来ました。


場所は
わし亭
青森県三戸郡新郷村西越温泉沢5−4
0178-78-3050
https://maps.app.goo.gl/7MFyEksDvV88d3kZ6?g_st=ic

お店は新郷温泉館の中にあります。


メニュー



券売機には裏はありませんが、わしにぼの食券を購入して出す際に「裏」と言うと注文ができます。


裏わしにぼ
お店のInstagramに裏があることが書いていたので早速行ってみました。お店に行ってから『わしにぼ』と『裏わしにぼ』と迷ってしまい店主さんにどっちがオススメか聞いたけど、どっちも食べてみて欲しいとのことだったので今回は裏を注文しました。

にぼしに微かなレモンの風味を感じるさっぱりしたスープです。勝手な印象ですが冷やしラーメンにして夏に食べても美味しそうです。
裏わしにぼは白醤油仕立てになっているそうです。

麺はいい茹で加減で歯切れが良く美味しかったです。

チャーシューはしっかりとしていて、お肉の味もしっかり味わうことができます。


ネギめし
少しネギの辛さはありますが美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村