青森県八戸市/大宛さんの五目ラーメンとマーボー飯を食べて来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回は大宛さんの五目ラーメンマーボー飯を食べて来ました。

(訪問日2023.3.30)


場所は
大宛
青森県八戸市根城西ノ沢1−28
0178-45-0271
https://maps.app.goo.gl/6seJxTFwE3swDS4N9?g_st=ic

駐車場はお店の隣りの建物の脇の坂道を下って行くと左手側にあります。


メニューは


五目ラーメン(700円)
具材の全てが大きいラーメンが着丼しました。

スープはたっぷり入っています。スープはあっさりしていて美味しいです。

麺は細麺の縮れ麺です。

五目ラーメンにはハムとか豚肉が入っていますが、大宛さんはチャーシューのようなお肉が入っています。お肉には味が付いていますが、八角?少し独特な味がします。

かまぼこも普通のお店より厚く大きいです。

ゆで卵も入っています。


マーボー飯(700円)
ラーメンを注文しているので、ご飯は少なめで注文しましたが、結構な量で来ました。

ラー油が光ってるように見えますが、店内の赤提灯が反射して赤くなっていると思います。

大宛さんはマーボー系が人気商品で、結構辛みの強いマーボーでした。でもクセになる辛さで美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村