青森県南部町/ごっつりラーメンさんで南高梅のなごみ塩チャーシューメンを食べて来ました。

〈青森県南部町〉
今回はごっつりラーメンさんで南高梅のなごみ塩チャーシューメンごっつり餃子めしを食べて来ました。

(訪問日2024.3.23)


場所は
ごっつりラーメン
青森県三戸郡南部町苫米地白山堂1−23
https://maps.app.goo.gl/RQAjuRc5dGkNQdzcA?g_st=ic


メニューは



南高梅のなごみ塩チャーシューメン
紅一点というのか、南高梅の赤が引き立っていますね。

透き通ったスープはコクと旨みのある塩スープです。

麺は細麺の縮れ麺ですが、麺の食感があって塩ラーメンに合っている麺です。

南高梅は酸味の少ない梅でした。

梅をダイレクトに楽しむために、少し崩して麺と一緒にいただきます。

大葉の刻みが塩スープにめっちゃ合います。コクのあるスープに爽やかさがプラスされて、凄く好きな味です。

チャーシューの写真がちょっと色合いが悪くて、美味しさが上手く伝わらないかもしれませんが、厚くて、大きくて、柔らかくて美味しんですよ。


ごっつり餃子めし
餃子3個とガーリックパウダーのかかった、ガッツリめしです。

餃子がジューシーでうま〜い。

餃子は紅生姜と一緒でも合いますよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村