青森県八戸市/まるちょうさんの冷やしわさびとプルプル丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市類家〉
今日はまるちょうさんで冷やしわさびプルプル丼を食べて来ました。


場所は
まるちょう
青森県八戸市類家4丁目11−4
https://maps.app.goo.gl/iYLbzzgpMD6w8DLx9?g_st=ic


メニューは
店内は提供された料理以外の撮影は禁止されているためメニューを知りたい方はお店のTwitterを参考にして下さい。
  ↓クリックするとお店のTwitterが見れます。
らーめん まるちょう (@marucho_ramen) / Twitter


冷やしわさび
綺麗なサラダラーメンみたいな盛り付けのラーメンが着丼しました。

※冷やしわさびは期間限定のため、食べてみたい方はTwitterで情報確認をしてからお店に行って下さい。

麺は平打ち麺と細麺から選ぶことができるので、平打ち麺にしました。
粗挽き全粒粉を使用したまるちょうさんのうま〜い麺です。

冷やしわさびのスープは鶏ガラとかつおを使用しているみたいです。スープはほのかに緑がかっていて、鼻を抜けるようなわさびではないですが、わさびの味がしっかりしていて爽やかなスープでした。

豚チャーシューではなく鶏肉です。鶏肉は冷やしでも柔らかくて美味しかったです。

生野菜は玉ねぎスライス、大葉、水菜が入っていて、わさびスープと大葉の風味が合わさると爽やかでいいですね。さらに、わさびスープと刻み海苔も合いますね。食べる場所でわさびスープとの組み合わせが楽しめるラーメンでした。


プルプル丼
一般的に言うパイカ丼ですかね。軟骨がぷるぷるコラーゲンになるまでしっかり煮込まれた丼です。


平打ち麺が凄く美味しかったので、まだ食べたことのない方は是非食べてみて下さい。美味しくて他のメニューも気になっちゃいますよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村