青森県八戸市/【期間限定】9月4日から山頭火さんがプレミアムラーメンin八戸に出店しています。

〈青森県八戸市南類家〉
今日は山頭火さんのしおらーめんいなり寿司を食べて来ました。

(訪問日2023.9.5)


場所は
プレミアムラーメンin八戸
山頭火

https://maps.app.goo.gl/HVdUz7NgfzpJd49R6?g_st=ic


お店の歴史は


メニューは


しおらーめん(950円)
お店はしおらーめんのみから始まったようなので、今回はしおらーめんにしてみました。
少し小さめの器に綺麗な白色のスープが注がれた1杯が着丼しました。

しおらーめんと言っても、塩豚骨です。コクがあるけど、マイルドな感じもあり、ずっとスープを啜っていられますね。

麺は縮れ麺を使用。

チャーシューはコッテリして柔らかくて美味しかったです。

真っ白な一面にカリカリ梅がちょこんと上がっていました。途中で食べるとさっぱりしますね。

コリコリの刻みキクラゲ

ちょっと小さめのメンマでした。


いなり寿司(250円)
山頭火さんはミニ丼が無かったのでいなり寿司を注文してみました。



みそらーめんの北海道産赤粒味噌を使用ってのも気になるので、出店されてる間にもう一度来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村