青森県八戸市/【八戸ランチ】纏さんのつけ麺と漬け丼(小)のセットを食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回はさんのつけ麺と漬け丼(小)のセットを食べて来ました。

(訪問日2024.3.24)


場所は

青森県八戸市南類家3丁目1−16
https://maps.app.goo.gl/N3mpKyK8g7Y3qTWj8?g_st=ic

今日のランチを探すためにInstagramを見てたら、お店のInstagramに今日も営業します。と書いてたので即決です。いい食材が入った時やお店を休む時もInstagramで発表するので、登録しておくといいですよ。


メニューは


纏さんのパッツン麺が好きだけど、濃いニボは毎回食べてるので、食べたことのないつけ麺にしてみました。


つけ麺
麺1.5玉のボリュームがあるつけ麺です。

スープは煮干しの効いたスープです。

スープ自体はザラザラ感はありますが、旨みが勝ちますね。しょっぱくないから、ずっと啜ってたくなるスープです。

歯切れのいいパッツン麺です。

うまい。1.5玉だと多いかなと思いましたが、食べてみると、おかわりしたいくらい美味しかったです。和え玉が無いかメニューを見たけど、無かったです。

チャーシューは豚と鶏の2種類で、豚チャーシューはスープに入れておくと、しっとりホロホロになります。

鶏チャーシューは低温調理されて、しっとりして柔らかいけどお肉の繊維を感じるような食感になっていました。


漬け丼(小)
見ただけで美味しいのが分かる〜。

うますぎ〜。


今日も美味しいランチごちそうさまでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村